つるつるの手帖

なにかおもしろいことないかなー

「iMovie」と「PremierePro」の比較

f:id:mizzan72:20150701203000j:plain

八幡宮例大祭

毎年10月に行われる地元のお祭を撮影し、編集してショートムービーをこさえている。
わたしの、ちょっとした楽しみである。

今年から、Adobe PremiereProで編集することにした。……あ、CS6です。
iMovieは、撮影から2週間も時間があれば完成していたが、さすがPremierePro、できることが格段に増えたので、どうしても凝り過ぎてしまう。
結局、出来上がったのは3ヶ月後。
まぁ、おもしろいのができたとも言えるが、凝り過ぎて初期衝動が薄まってしまった気がする。
撮影が上手くいかなかったところは、編集でなんとかしようとしても、なんともならないものだな……。

また来年、がんばる……。

■ 昨年(一昨年度の祭り)を、 iMovieで編集した映像


平成二十六年度 府八幡宮例大祭|心誠社

■ 今年(昨年度)の祭りを、PremiereProで編集した映像


平成二十七年度 府八幡宮例大祭|心誠社

■ 2017年度の祭りを、PremiereProで編集(After Effectsを併用)した映像


平成二十九年度 府八幡宮例大祭 / Ver.02